ミニチュアダックス チャッピーのHappyLife

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
お天気
何人目?
C-マンション
クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
Time
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
GWのチャッピー(春日部大凧マラソン)

このゴールデンウイークは
なんとくのほほんとすごすチャッピーファミリーです。
そんな中、
昨日の5月4日はponkoが以前から予定していた
春日部大凧マラソンに参加のため
ご主人とチャッピーにおつきあいしてもらって朝から春日部へ行ってきました。



その名のとおり大きな凧ですね!


そんなわけで
この日は
ほのぼのと朝の公園でお弁当を食べるピクニック班のご主人&チャッピー



ランニング班のponkoに分かれての行動となりました。



10時8分のスタート時
スタートの合図として大きな花火が何発も上がり
あまりの音にチャッピーは震えが止まらなくなってしまったらしく
ちょっとかわいそうなことをしたなと・・・。

応募人数が8250人!と
本当に沢山の人がいて
人ごみが苦手なチャッピーさんとしては
これもつらかったようです。

ランニング班のponkoは
エントリーした10舛暴仂譟


無事に完走できたのでした。

52分44秒(自分の時計では51分59秒)
一般女子の中では33位でした。

目標タイムは52分だったため
なんともビミョウに達成できず
ちょっぴり残念な気分に・・・
でもまた練習して別の機会にチャレンジするつもりです!

走り終わった後は
こんなもので・・・健康チェック




さすがに石が鋭角なほうは
相当痛かったponkoなのでありました。
(ご主人はやりませんでした。 やればいいのにね〜)


そんなわけで
平和なゴールデンウイークを過ごしている
チャッピーさんなのでした。。。

| お出かけ | 22:58 | comments(2) | trackbacks(1) |
クリスマス気分
この1週間 毎日、「仕事が終わったらステラタウンへ行こう!」
と思っていたのですが(歩いて10分かからないんですけどね〜)
毎日行けない・・・・

仕事が終わらない・・・
でも見たいものがあるし!!!

そんなわけで今日はご主人とチャッピーにつきあってもらい
ステラタウンへ。
別にステラタウンじゃなくてもいいんですが何となくね。

毎日何となく過ごしてたんですが
もうクリスマスなんですよね〜


ステラタウンにも大きなツリーが。




チャッピーには
周りの人(そんなに沢山じゃないけど・・・。)と
近くにいるワンコちゃんたちが気になる様子。





ライトアップされてからは・・・




こんな感じ。

と、ちょっぴりクリスマス気分を味わった我家なのでした。




----------------------------------------------

人が沢山いるところがちょっと苦手なチャッピーさん。

おうちに帰ると・・・





と ホントに安心した様子のチャッピーさんでした。





| お出かけ | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
帰らないデス!!!

さて、この週末はIKEAに!!!
と思っていたのですが、ご主人もponkoもここのところの残業続きで
すっかりお疲れモード

そんなわけで
今週は近くの公園でお散歩となってしまったのです。



やってきたのはチャッピーが大好きなさきたま古墳。

この季節の古墳もなかなかいい感じ。



もうホント秋から冬になるんですね〜。

久しぶりの古墳にチャッピーさんは・・・



となかなか意気込んだ感じ♪




と季節の雰囲気も満喫。


写真をとりそびれたのですが、

ブラックアンドタンのダックスのお友達が2ワンいて
結構はしゃいだチャッピーさん。

1時間ほど遊んで
そろそろお帰りと思ったのですが・・・


帰らないオーラたっぷりのチャッピーさんの背中
動かない!!とストライキを決めたチャッピーさんを再度説得するも・・・


とチャッピーさん


半ば強制連行されるように
抱えられ車の中へ・・・。


もっと遊びたかったのね。チャッピー。



また今度遊びに行こうね!!!チャッピー!!

| お出かけ | 18:28 | comments(2) | trackbacks(0) |
ハンモック

ココのところ県内や近隣に
大型ショッピングモールが
次々とオープンしていますが皆さんは行ってみましたか?

我家は最近ホントにのんびりとすごす週末が多かったので
まだあまり行ってないんです。

でも、ご主人の発案で
IKEA新三郷に行ってみようということになったのです!!
が、ワンコはカートやバッグの中ならOK!とのこと。

チャッピーさんがお買い物中に快適に過ごせるバッグを
と思い以前から事あるごとに買おうと思っていた
Mr.Macのハンモック

インターネットで買おうと思ったのですが
先日HPを見ていたら
渋谷店限定でマシュマロという新シリーズのハンモックがあることを発見。

と~っても気になったponkoはご主人とチャッピーを率いて渋谷へGO


・・・  せっかく行ったのに
写真とり忘れました・・・。

オープン時間より少しだけ早く行ってしまったけど、
親切なお姉さんが
いろいろ試着させてくれました。


で。。。



カープカラーのマシュマロハンモック。

どうかな?チャッピーさん





お!
なかなかいい感じですね〜。


なかなか快適らしく
ちょっぴりオネムに♪

そっかそっか。
渋谷までドライブした甲斐があったよチャッピーさん!!!

このハンモック
使わないときにはこんなにコンパクト。


そして
転落防止金具もあるし







なかなか機能的なんです。


これで今度お出掛けしようね!チャッピー!!!


-----------------------------------------


おうちに戻ってからのチャッピーさん



気持ちよさそうにしてますが。。。



・・・。
疲れちゃったのね。 チャッピー・・・
でも楽しかったよね!
お疲れ様♪





| お出かけ | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
久しぶりのお出掛け

今日は3連休の最終日。(ponkoは2連休の最終日)
いつもの休日より早めに起きたのでちょっとお出掛けしてみました。

久々の古河公園。


すっかり秋の気配です。
雨が降りそうな天気だったのですが、
降る前に遊んじゃえ!ってことで。。。




元気に走るチャッピーさん。


ん??
あれは・・・

ウサギちゃん!!!




なんていつもの調子。
最近あまりお外で遊んでいないので
お疲れ気味のチャッピーさん。
暴走&お散歩の後は
ご主人のひざの上でまったり


またちょっとづつ体力つけて行こうね。

早起きすると活動時間が沢山あるんですね〜!!
↑あたりまえじゃ!いつもだらだらしすぎなのじゃ!!!

と ここまででちょうどお昼くらい。

まだまだ1日は長いということで
ちょっと足を伸ばして佐野のアウトレットまで

さすが休日のアウトレット
チャッピーさんの苦手な人ごみが・・・。

人があまりいないところでは歩いてくれるのですが。。。


人が沢山いるところはご主人にダッコ。

そんなわけで記念撮影も
なんだかちょっぴり切ない感じ。。。



でもかわいいゾ!このショット。


チャッピーさんとご主人は行った事のなかったアウトレット初体験の
休日でした。


おうちでのんびりの休日もいいけど
たまにはアクティブにすごすのもいいな〜
と感じた1日でありました。。。




--------------
帰ってきてからの
チャッピーとご主人




・・・。

お疲れ様でした♪



| お出かけ | 22:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
みんなで藤娘さん風♪
いや〜。月日が経つのって早いですね〜。
気がついたら10日間以上もブログ更新サボってしまいました。。。

今日のネタは少し古いのですが、前回の続き。
ゴールデンウイークののほほーんとすごしたランチタイムの続きです。

騎西の「いち」の近くにある藤の花を見にいきました。




この日は藤娘さんの撮影会も開催されていました。


和服の似合う美人の藤娘さんに思わず見とれてしまいましたラブラブ

そんな藤娘さんの真似をするチャッピー一家たらーっ




我家はみんな影響されやすいのです。。。てれちゃう

チャッピーも藤娘さん風に・・・




こんなほのぼのとした休日を過ごした一日でした。


------------------------------------------
相当ブログ更新をサボってしまいましたが、
励みになるのでポチっと一つお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
| お出かけ | 10:17 | comments(5) | trackbacks(0) |
ご主人のいたずら
4連休と短い感じのゴールデンウイーク。
全然ゴールデンじゃないじゃん!!!って思っているponkoであります。

この4連休
初日・・・の〜んびりしてカープ戦をテレビ観戦→夜は家で焼肉を楽しみながら酒盛り
2日目・・・お出掛け(のはずだったんだけどね・・・)
3日目・・・ジャングルの整備(草むしり)&カープ戦テレビ観戦

というごく平和な過ごし方をしている我家であります。

昨日の4日はお出掛け!!
花の妖精だと言い張るご主人たらーっの提案で足利フラワーパークへ出発!!!
したのですが、朝寝坊。そして渋滞の読みも甘かったせいか
埼玉県から脱出できないままUターンしたのでした・・・泣き顔

ちょうどチャッピーさんのゴハンもなくなっていたため
羽生のイオンへ。
チャッピーさんの爪切りもしなきゃということで
1時間ほどペットショップさんで預かってもらってイオン内を散策しました。

きれいさっぱり坊ちゃん刈りになったチャッピーさん♪


その後騎西の「いち」へ行きランチ。
チャッピーさんにもおいしそうなパンを注文しました。

りんごの小さな角切りが入っているパンです。
りんごの甘みもあっておいしかったようです。


カフェではいつもイイコで待っていてくれるチャッピーさん。
そんなチャッピーさんにご主人がイタヅラを・・・



メロンソーダをこよなく愛するオッサンのストローの紙でもてあそばれるチャッピーさん。たらーっ





そうね。チャッピー
よく耐えたね えらいよ〜〜〜。
カフェではいつもイイコだね!よいこよいこ!!!

そんなほのぼのランチタイムをすごした我家でした。

またみんなで一緒にランチしたいね!
チャッピー!!!
この後、自称花の妖精のご主人のリクエストで「いち」の近くにある
藤の花を見に行ったのですが・・・

続きはまた後日です。


------------------------------
励みになるのでポチっと一つお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



| お出かけ | 22:21 | comments(3) | - |
芝桜公園へGo!
ココのところオヤスミはの〜んびりすごしていた我が家。
でもやっぱり春はお花がキレイなので
お出掛けしよう!!ということで
芝桜を見に行ってきました。
(朝起きたのが10時過ぎだったのですが・・・てれちゃう



場所は高崎のみさと芝桜公園。


昨年は羊山の芝桜公園に行きましたが
今年は高崎へ。
起きたの10時だしね・・・。
まあ、いろんなところに行ってみようということで、チャレンジしてみました。

いつものようにお花をバックに写真をとりまくるponko。









散策中こんな看板も発見ですたらーっ


小高い丘の上からは公園の全貌が見えました。


う〜ん。キレイ♪
やっぱり春はいいね。チャッピー!!




そうね。チャッピー
ゴールデンウイークもあるし、またキレイなお花を見に行こうね!!

昨日は実家で今日はみんなでお出掛け。
楽しい休日はあっという間に終わってしまいました。

また楽しくお出掛けできるように
明日からもお仕事がんばるぞ!
だからチャッピーもお留守番がんばってね!!!


-----------------------------
先週は1週間ブログの更新をサボってしまいました・・・
励みになるので
ポチッと一つお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| お出かけ | 23:00 | comments(3) | trackbacks(0) |
ハナよりお好み焼き♪
昨日の続きです♪

幸手の権現堂にお花見にいった我が家。

とか


こんなキレイな風景を堪能したしました。

桜並木の両脇には沢山の露店が。
記念撮影をしている間も
もちろん露店のニオイがずっと気になっているチャッピーさん。


チャッピーさんだけでなく
ponkoとご主人もさっきから露店をチラ見してましたイヒヒ


まずはカルビ串焼きを購入し、
ひととおり露店を物色。

その途中で記念撮影。



その後行列ができていておいしそうな広島風お好み焼きのお店に並ぶponko。
普通なら並んで待っている間は退屈だけど、
とっても手際よく作るおじさんの手さばきに見とれてしまいましたぴかぴか


サクラを見ながら食事の間チャッピーさんは
ウキウキソワソワ。


仕方がないのでお好み焼きの鰹節を少々。
こんなときはたいていイイコで待っていてくれるチャッピーさん。
この日もイイコにしてくれてました。



そっか。やっぱり物足りなかったね。。。
今度はオヤツも持ってお出掛けしようね!


今週末もお花が咲いている公園でお散歩したいね!
チャッピー!!

------------------------
励みになるので
ポチッと一つお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



| お出かけ | 23:24 | comments(0) | - |
権現堂でオハナミ
昨日の土曜日もお仕事だったご主人とponko
今日の天気予報は昼過ぎから雨ってことで、
きっと早起きできないからおうちでのほほんとしようと思っていたのですが・・・

ご主人が早起きしてponkoを起こし、お花見しにいってきました。
場所は幸手の権現堂。

渋滞で近くの駐車場に入れず少し歩くことに。。。



元気なチャッピーさんです。

車が通る道路では・・・

ちょこまかと歩くチャッピーは危険なので
ご主人のバッグの上へわーい


ラクチンで嬉しそうなチャッピーさんです。

権現堂といえば・・・


そう。こんな感じで菜の花とサクラがとってもキレイ!



菜の花さんと記念撮影♪



この後は露店が出ている桜並木を歩いたのですが、
やっぱり誘惑に負けちゃいましたてれちゃう

食べ物の誘惑に負けたこの後の出来事は
また後日です♪


-------------------------------
最近相当サボリがちですがポロリ
励みになるのでポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






| お出かけ | 17:56 | comments(2) | - |