ミニチュアダックス チャッピーのHappyLife

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
お天気
何人目?
C-マンション
クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
Time
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
おネムです。 zzz

今日は午後からテレビでカープ戦を観戦。
チャッピーさんも応援してくれて
こんなスタイル



見事2−1で勝利したカープ。
気をよくした我が家はご近所へお散歩に。

念願かなってお友達と遊べたチャッピーさん。


またちょっと広いところで
レンちゃんとラッキーと一緒に遊んだチャッピーさん。
(デジカメなかったので写真はないのです。。。)

やっぱり楽しかったチャッピーさん。
おうちに帰ってきてからは・・・


こんなかんじ。

またお友達と遊びたいね!チャッピー!!

| ほのぼの | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
やっぱりお友達と遊びたい!

実は最近ちょっぴり元気がなかったチャッピーさん。
ゴハンは沢山たべるのだけど、
なんだか寂しそう。

大好きタマゴちゃん投げての催促も減ったし
元気がないのが続くようだったら病院にも行こうとしていたのですが・・・。

でも元気がない原因は何となくわかっていました。

「お友達と遊びたい!!!」
ずっとそう思っていたようです。
先日夜のお散歩に行ったときもレンちゃん家の前でずーっとストライキ
もちろんレンちゃん家までは引っぱる引っぱる
夜だから遊べなくてほんとに寂しそうで。。。

そんなわけで今日はお友達のレンちゃんに遊んでもらいました。
おうちの前でお母さんを待つチャッピーとレンちゃん。







今日は少し広い場所で遊べたので・・・



暴走する2わん。








途中で疲れたチャッピーさんは




そんなわけで満足したチャッピーさん。

帰りは


といいつつも
もっともっと遊びたいチャッピーさんは・・・



ご主人に捕獲されたのでした。



帰宅すると
タマゴちゃんで遊び始めるチャッピーさん。
いつもの元気なチャッピーに戻りました

やっぱりチャッピーはお友達と遊ぶのが大好き。
チャッピーのお友達の皆さん
また遊んでくださいね!!



| ほのぼの | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
気づけば・・・

なんだか気がつけばあっという間に3月。
前回の更新はバレンタインデーだったなんて・・・。

またブログを放置してしまいました・・・。


我が家のチャッピーさんは・・・





このとおり元気です。退屈そうですけど。

ブログの更新はサボってますが、
週末にはちゃんとチャッピーさんと遊んでます。
デジカメが不調だったので
画像があまりないのですが、
復活したのでまた更新していけたらと思います。

実はブログ2周年を迎えてました。
すっかり忘れてたんですけどね。




ココのところ私の生活は

朝起きて
会社行って
気づけば夕方。

仕事は終わらず結局残業。

帰宅して ご飯食べて 眠る。


当たり前の生活なのかもしれないけど
こんなにあっという間に過ぎてしまう日々の過ごし方に
少し疑問を感じています。


チャッピーさんにはほんとに毎日沢山お留守番してもらってます。

毎日ありがとうね。チャッピー。

週末はホワイトデー。
ご主人に何かいいものもらえるといいね
チャッピー!

| ほのぼの | 00:42 | comments(2) | trackbacks(0) |
バレンタインデー2009

さて、今年もバレンタインデーがやってまいりました。

昨年もホワイトデーのお返し目当てに
ご主人へチョコをプレゼントしたチャッピーさん。


さて今年は???




と しっかりチョコをプレゼントしたチャッピーさんです。

ご主人好みの苺のチョコレート
いい香りがしてます

でも・・・



プレゼントしたはずなのに
いいニオイにひかれてあきらめの悪いチャッピーさん。


チョコを食べ始めたご主人に・・・

 

2009年のチャッピーさんのバレンタインデーは
こんな感じでした

ご主人からお返しもらえるかな〜???

| ほのぼの | 23:50 | comments(1) | trackbacks(0) |
スイミン

みなさんのワンコちゃんは夜どこで寝てますか?
我が家のチャッピーは今までずっとリビングのハウスで寝ていたのです。
が、年末年始のお泊りで私たちのフトンで眠ったチャッピーさん。
とっても嬉しそうだったのです。

愛用の毛布もあるけれど
やっぱり冬は寒いし、寂しい思いをしているのでは。。。

と私もご主人もとっても気になり、ココ最近一緒に眠るようになりました


ご主人のオフトンでだっこちゃん状態のチャッピーさん。






お布団はどうかな?チャッピーさん。




だよね〜〜〜


ponkoは寝相が相当悪いので
チャッピーを踏んでしまったりしないかちょっぴり不安ですが
一緒に寝てます。


寒い冬。あったか湯たんぽチャッピーとぬくぬく眠る
我が家なのでした〜。。。



| ほのぼの | 22:29 | comments(3) | trackbacks(0) |
ドッグランでハッスル

年明け早々のインフルエンザが治った我家です。
先週18日の日曜日は幸手のドックランにいってきました。

最近お外でもとってもハッスルするチャッピーさん。
この日もお友達に積極的にご挨拶


ほかのワンコにも


この日はサブちゃんとはとっても仲良しになりました。



元気にはしゃぐチャッピーさん。





1時間くらい遊んだところで、
めっきり体が冷え切ってしまったご主人がギブアップ。
チャッピーさんはまだまだ遊びたいご様子・・・。

そんなチャッピーさんをご主人が・・・



ちょっぴり不満そうなチャッピーさん。


そんなチャッピーさんに
お友達になったサブちゃんも




そんなわけでもうしばらく遊んだ後でおうちに帰りました。

はじめて来たドッグランでも
とってもはしゃいだチャッピーさん。
今までなら初めての所にはめっきり弱かったのにね。
やっぱりお友達と遊びたいのねチャッピー。

また遊びに来ようね!
チャッピー!!!

| ほのぼの | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
ワン友

ここのところなかなかお友達ワンコと遊べなかったチャッピーさん。

いつもよりもちょっと早めにお散歩に出かけてみたチャッピーさん。
行き先は・・・ 
お友達ワンコ宅へまっしぐら
ほんとに引っぱる引っぱる。。。

途中でお散歩中のナナちゃんにお会いできました。
とっても嬉しそうなチャッピーさん。
久々のお耳プシュプシュ攻撃をナナちゃんに・・・
いつもながらしつこいチャッピーでゴメンね。ナナちゃん・・・。

チャッピーの好きなお友達ワンコとも会えました。

いつものようにラッキーの
後ろから狙うチャッピーさん。



そして・・・



そしてレンちゃんはご主人になでなで。



それを見たラッキーも。。。



なんてかわいいワンコたち




そしていただいたオヤツで人気者になったご主人。
(緑色の手がご主人です)



途中でリンちゃんも合流し
みんなで仲良くお散歩へ。

我家のお庭「サラダバーガーデン」(←勝手にネーミングしてみました。)
でみんなミドリを満喫

プロレスしたり
運動したりして
楽しい時間をすごしたのでした。。。

遊んでくれた皆さん ほんとどうもありがとうござした。
また遊んでくださいね!!

-------------------------------------


今年もあと3日会社に行ったらお休みだよチャッピー!!
明日もお留守番よろしくね〜、

| ほのぼの | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
坊ちゃん刈り

ココのところちょっと爪が伸びていて
爪周りの毛もボーボーとしていたチャッピーさん。

今日はちょっとだけお手入れしに行ってきました。



う〜ん。かわいい坊ちゃん刈り。

そして・・・


肉球が大好きなご主人は
プニプニとチャッピーの肉球を触りまくり
ニコニコしながらチャッピーとコミュニケーションをとっておりました。

チャッピーが手足のお手入れをしたなら私も!
と思いponkoはネイルのお直しを




見えにくいのですが、ちょっぴり雪の結晶を入れて冬っぽくしてみました。


やっぱりオンナのコですものチャッピーさんも私も
キレイにお手入れしないとね!


そんなのほほ〜んとすごした日曜日でした。


| ほのぼの | 22:22 | comments(2) | trackbacks(0) |
スタバ争奪戦

さて、ponkoはコーヒーがスキです。

少し前にスタバの缶コーヒーが発売され
何となく飲みそびれていた私。
先日コンビニで見かけて購入してみました。

缶コーヒーでも170円。

おいしさに期待を膨らませて
いざ飲もうと思ったら黒い視線が・・・



・・・。
チャッピーさん。
これはコーヒーだから。

確かにミルクも入ってるけど
ダメだから!!!




と、それでもまだなお視線をはずさないチャッピーさん。

おいしくのんびり飲みたかったのですが
痛いほどの視線。
結局
ほぼ一気に飲み干し状態に・・・。


でもまあ仕方がないか。
ミルク大好きチャッピーさんだもんね!


そんな休日のひと時でした。






| ほのぼの | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
アイスまんじゅう
皆様ご無沙汰しております。
日々寒くなるこの時期風邪など引いてないですか?

私は・・・
流行に乗り風邪を引き
薬が合わなかったのか全身にじんましんが・・・。
手首がパンパンにはれ上がり、腕時計も付けられないほどに。。。

風邪を引いているときは抵抗力も落ちてますので
皆様も気をつけてくださいね〜。

で、チャッピーさんは・・・というと。
ご主人がこの夏からず〜〜〜っとはまっているアイス饅頭。


狙ってます




でももらえないので・・・



とのこと。


アイス大好きなチャッピーさん。
ご主人なめるのもほどほどにね〜!
| ほのぼの | 16:11 | comments(2) | trackbacks(0) |