ミニチュアダックス チャッピーのHappyLife

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
お天気
何人目?
C-マンション
クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
Time
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
久々におNewのお洋服

久しぶりにチャッピーのお洋服を購入しました。

お気に入りショップfabdshopさんの新作です。





包みを開けたとたん
御主人は
「・・・    
 またボーダーだよ・・・
と思ったそうなのですが。



とっても似合っているチャッピーさんに
「似合ってるね。かわいいね〜」と
お褒めの言葉を。


またボーダーの服を買ってしまったと反省していたponkoは
ちょっぴりホッとしたのでした






| おしゃれ | 21:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
おNEWの春服
お気に入りショップfabDshopさんの新作が先日届きました♪。


グレーとピンクがかわいいボーダのシャツです。



似合うよ〜チャッピー!!!

チャッピーのお洋服も増えてきたので、
ちょっと控えめにしようかと思うponkoです。
でも、ついつい買ってしまうんですけどね・・・てれちゃう
(今年買ったのはまだ1着目です♪)

チャッピーのかわいいお洋服を買ったり
楽しく遊び行くことを励みにお仕事をがんばろうと思う
今日この頃です。


--------------------------------

最近ブログ更新の回数が減りがちですが、
励みになるのでポチっと一つお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





| おしゃれ | 23:39 | comments(0) | - |
新しいお洋服♪でカフェ
今日はオヤスミの土曜日
ちょっと遅めのランチにお友達のももちゃんと行って来ました。
もちろんワンコたちも一緒犬です。
行き先は騎西の「いち」へ。

ももちゃんの新作のお洋服をいただいて早速車の中でお着替え。
のチャッピーさん。


チャ「似合うデスか♪」


うん!!!とっても似合うよチャッピー!!!
そしてこのお洋服はももちゃんちのココアちゃんともオソロなんです。




「いち」にはワンコ用メニューもあり
前回はスイートポテトだったので
今日はササミ巻きロールにしてみました♪


熱い視線の先には


おいしそうなササミ巻きロールがあるのです。
よいこに待っている2ワンなのでした。


食後にのほほーんとおしゃべり。




またワンコ連れでカフェに行こうね!!!ももちゃん!
そしてほんとにかわいいお洋服をありがとね!
また春の新作ができたらぜひぜひ見せてね!!!

この「いち」にはドッグランもあり
強風の中ランで楽しく遊んだのですが・・・

続きはまた後日です♪

-----------------------------------
ブログ更新サボリがちですが、
励みになるので
ポチッと一つヨロシクお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| おしゃれ | 19:41 | comments(2) | - |
お気に入り♪のキミドリちゃん
昨日からなんだかグリーンづいているチャッピーさん。
今日は以前から楽しみにしていたSLIPKNOT
さんのお洋服が届きました。

その名もスポルト。


かわいいグリーンがとっても似合う!!!
超ラブリーよ!チャッピー!!!

オヤスミの今日はちょっぴりだけ公園にお出掛けしたんだけど・・・



というわけで(ホントすみません!!)
楽しい休日の模様は後日です!

明日からお留守番モードのチャッピーさん。
よいこでお留守番できるように
ポチっと一つお待ちしております!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| おしゃれ | 23:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
Autumn Collection (1)
先日お気に入りショップの*fabDshop*さんから
お気に入りのAutumn Collectionが届きました。



グレーの生地に赤いドットがかわいいパーカー。

チャッピーが着てみるとこんな感じ♪
チャ「えっへん 似合うデス」


似合うよ〜!チャッピー。

ご主人には「甘いな〜」と言われているponkoですが、
かわいいお洋服欲しいもんね〜。

またチャッピーにかわいいお洋服が買えるように
お仕事がんばろうと思うponkoでした。




| おしゃれ | 15:54 | comments(0) | - |
健康診断&新しいお洋服
今日はチャッピーさん初の健康診断に行ってきました。

最近お耳を痒がっていてニオイがきつい日があったり、
ちょっと元気がない日があったりして、
ちょっぴり気になっていたので思い切って健康診断してみました。



チャッピーさんのうんち待ちで、結局朝10時近くになって病院へ。
他のワンコちゃんたちも沢山いたため、
夕方まで病院へ預けることになりました。

結果・・・
血液、尿、耳、レントゲン、目の検査ともに異常なしぴかぴか

よかったよかった。
でも気になることが2つ。

 ,劼兇里皿が外側にはずれやすいらしい。
  後ろ足をひきずっていたりしたら要注意との事。
  高いところジャンプしたり、降りたりするのがよくないので気をつけようね!

◆“酲予備軍

 な、なんとチャッピーさん体脂肪率が意外にも高かったのです・・・。
 体脂肪率31%
 ワンコは20%代が理想との事。
 ひざのお皿の件もあるし、ちょっと体脂肪率を減らしたほうがいいとの事でした。

たしかに体重3.7キロのチャッピーさん。
ダックスの中では軽いほうとはいえ細身とはいえないチャッピーさん。
お散歩しなかったりして、運動不足が原因でもあるはず・・・。
最近はponkoのお仕事も残業少なめで落ち着いているので、
毎日できなくてもできるだけお散歩できるように心がけようと改めて考えさせられました。もちろん食生活も見直さないとね・・・。

そんなわけでほぼ1日病院でがんばったチャッピーさん。
病院の後は前からお洋服をお取り置きしていただいていた
PEACH HOUSEさんへ



元気でかわいいパーカーを購入しちゃいました。
(さっきPEACH HOUSEのショッピングサイトのページをみたら
このパーカーのページにチャッピーがモデルとして出ていました。
 親ばか発言ですがかわいいのでご覧くださいね〜!

PEACH HOUSEのりえさん!
今日の写真モデルに使ってくださってありがとうございます!!!
またかわいいお洋服作ってくださいね〜〜〜!


というわけで、
今日はホントにがんばったチャッピー。
現在はよく眠っております。
明日はいっぱい遊ぼうね!!!

健康診断をがんばったチャッピーに
皆様からのポチッと一つよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



| おしゃれ | 23:23 | comments(2) | - |
さくらんぼちゃん♪
先日お友達のももちゃんから
チャッピーに新しいお洋服をいただきました。
その名も「さくらんぼちゃん」



赤のさくらんぼちゃん柄と白いパイピングがかわいいキャミ。
チャッピーさんは(広島)カープカラーの赤×白が似合うんです。

ももちゃんどうもありがとね!

この夏チャッピーさんのお気に入りの
ボーダーキャミも、ももちゃんのお手製。


「また作ってくださいデス!!!」とチャッピーさん。

最近時間なくなっちゃって
ワンコ服あまり作れなくなっちゃったけど、
今はとりあえずお仕事がんばってね!


台風が来てちょっぴり興奮気味のチャッピーさんに
ポチッと一つよろしくお願いします!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



| おしゃれ | 23:47 | comments(3) | - |
空白の1週間 その2
ブログを更新しなかった先週。

仕事の後にフットサルしてその後飲み会たらーっ(全部仕事のおつきあい)なんていう日があって
遊んでいるようで以外にハードな一週間だったんです。
そんな空白の1週間の出来事 その2です。

チャッピーさんが普段つけているカラーは幅が10mmくらいの細身のもの。
かわいいカラーリングのものを選んでつけていましたが、
なんせ(毛が)ロングなもんでカラーが埋もれてよく見えないたらーっ
お友達のココちゃんも15mmのかわいいカラー&リードを持っていたので、
かわいいのほしいな〜。と思って前々から気になっていたかわいいのをオーダーしてあったんです。
DONA Factoryさんの
元気な赤がアクセントのリードとカラーが届きました!




似合うね〜。チャッピー!
かわいいかわいい。女のコだし、今までの水色もかわいかったけど
赤も似合うよ〜。
カワイイのつけてまたどこかお出掛けしようね〜!

といいつつ、ponkoは明日の土曜日お仕事。。。


まあまあ、そんなすねないで。ご主人が一日遊んでくれるから
仲良くしてね。チャッピーとご主人!

2人が仲良くお留守番できるように、
ポチッと今日もよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
| おしゃれ | 23:43 | comments(3) | trackbacks(0) |
キレイ&かわいい
今日はDogNews!さんでチャッピーのシャンプーをしてもらいました。
最近はおうちでのシャンプーだったためお手入れが行き届かない気がしていて・・・。
仕上がりはツヤツヤのチャッピーさん。
いい香りがしてスッキリさんです。よかったね!チャッピー!

その帰り・・・。
ワンコのお洋服ショップ PEACH HOUSEさんへ。
インターネットでワンコ服のショップをしていて、ブログやメールでお知り合いになった りえさん。
最近鴻巣にお店をOPENしたので、ご挨拶に行って来ました。
お店の中もとてもかわいいSHOP。
ちょうど新作で、とてもかわいいワンピースがあって、試着させてもらいました。
看板犬のりんたんとおそろいツーショットです。


ひと目で気に入ってしまい、サイズもぴったり!ということで買ってしまいました。

看板犬のりんたんは明日で4歳のお誕生日。
チャッピーも仲良しになりたくて
お尻をくんくんしちゃいました。


りえさんとレイコさん そして りんたんにも仲良くしてもらい、
楽しいひと時を過ごせました。

またお買い物にこようね。チャッピー。

ツヤツヤできれいになったし、PEACH HOUSEさんにも行けて今日は大満足のponko&チャッピーでした。

おうちに帰って夕方、またまた楽しいお友達と遊べたのですが、
また後日・・・。

それでは今日もポチっとよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
| おしゃれ | 23:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
サマーコレクション
6月にponkoが買ってしまったチャッピーの洋服。
先週の土曜日に仕上がって届きました。
お気に入りショップ*fabDshop*さんのサマーコレクション
かわいいのがいっぱいで迷って迷って・・・。
結局3枚も買ってしまいました・・・。

そんなわけで


だそうです。ちょっぴりやる気なさそうですが・・・。

まずは1枚目。
ponkoがお気に入り。グリーンの水玉ちゃん。


チャ「かわいいデスか?」


そして2枚目。
これはご主人がお気に入りの元気なボーダーTシャツ。


チャ「似合う? うひひ」


3枚目。
ちょっぴりワンピースチックだけど、
フリフリすぎないのがかわいい♪と買ってしまった一枚です。


届いた早々チャッピーさんのよだれ付きで撮影です。

チャ「ワンピースだからって笑わないでクダサイ」


はいはい。笑わないよ。チャッピー。ひらひらしてないもん。
かわいいかわいい

というわけで、ponkoはまたかわいいチャッピーのお洋服を買うために
お仕事に励むのであります。

今日も暑い中お留守番してくれたチャッピーにポチッとひとつよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
| おしゃれ | 23:50 | comments(5) | trackbacks(0) |