ミニチュアダックス チャッピーのHappyLife

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
お天気
何人目?
C-マンション
クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
Time
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
ポテコ

皆様ご無沙汰しております。
チャッピー&チャッピーファミリーは元気にしております。

カープ5連勝と
ponkoが好きな大竹投手が大活躍中のため
相当ウカレテマス。

そんな最近の我家では
またまたご主人のお気に入りのお菓子が。

ちょっぴり懐かしい
ポテコ
4月に神宮球場で観戦時に買って食べて以来
相当はまっております。

そんなポテコを今日も食べるご主人。


ポテコの食べ方といえば
当然・・・



5本の指につけて食べますよね??

ちょっぴりウキウキで指につけている間
ずっと狙っているチャッピーさん。

すばやい動きで・・・




と キャッチ。

どうやらおいしかったらしく
おねだりチャッピー登場。





チャッピーさんはわかっているので
お菓子のおねだりは必ずご主人のところいきます。
(ponkoはあまりあげません。)

そんなわけで
相変わらずチャッピーさんには甘いご主人なのでした。



(といっても人間が食べるおやつは
あまりあげてませんよ〜!!)






| - | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちょっとお知らせです!

最近ブログ更新も時々になってしまっていますが、
読んでくださる皆様ありがとうございます!

ミニチュアダックスチャッピーのHappyLifeは
いろんな年代の方(小学生から大人まで)
が読んでくださり、コメントもいただいております。

以前からトラックバックリストには
不快なコメントなどが沢山残されており、
ブログ上には表示できないようにしておりましたが、
最近コメントにも
とても不快なものが残されていることがあります。

頻繁にアクセスしてすべて削除するようにしたいのですが、
四六時中見ているわけには行かず
タイミングによっては不快なメッセージが残されているのが
現状です。

しばらくの間コメントは
こちらが承認したもののみ表示することにします。

というわけで







| - | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
GWのチャッピー(春日部大凧マラソン)

このゴールデンウイークは
なんとくのほほんとすごすチャッピーファミリーです。
そんな中、
昨日の5月4日はponkoが以前から予定していた
春日部大凧マラソンに参加のため
ご主人とチャッピーにおつきあいしてもらって朝から春日部へ行ってきました。



その名のとおり大きな凧ですね!


そんなわけで
この日は
ほのぼのと朝の公園でお弁当を食べるピクニック班のご主人&チャッピー



ランニング班のponkoに分かれての行動となりました。



10時8分のスタート時
スタートの合図として大きな花火が何発も上がり
あまりの音にチャッピーは震えが止まらなくなってしまったらしく
ちょっとかわいそうなことをしたなと・・・。

応募人数が8250人!と
本当に沢山の人がいて
人ごみが苦手なチャッピーさんとしては
これもつらかったようです。

ランニング班のponkoは
エントリーした10舛暴仂譟


無事に完走できたのでした。

52分44秒(自分の時計では51分59秒)
一般女子の中では33位でした。

目標タイムは52分だったため
なんともビミョウに達成できず
ちょっぴり残念な気分に・・・
でもまた練習して別の機会にチャレンジするつもりです!

走り終わった後は
こんなもので・・・健康チェック




さすがに石が鋭角なほうは
相当痛かったponkoなのでありました。
(ご主人はやりませんでした。 やればいいのにね〜)


そんなわけで
平和なゴールデンウイークを過ごしている
チャッピーさんなのでした。。。

| お出かけ | 22:58 | comments(2) | trackbacks(1) |
みんなでハッスル

今日のチャッピーさんは
午前中プルプルと震えてしまう病院へ。
フィラリア予防のお薬をもらいに行ってきました。

午後は・・・


お友達わんこがあそびに来てくれました。
暖かくなり、早くもジャングル化しはじめている
我が家のジャングルサラダバーにてボール遊び。

メンバーは

チャッピーがいつも狙っている男前のラッキー




ラッキーと顔がそっくりな妹の
りんちゃん





ほのぼの系でご主人をとりこにしている
レンちゃん


& チャッピーの4わん。









みんなで仲良くボール遊び&サラダバー。


みんな楽しく遊べました。



帰り際も


とワクワクの表情。


チャッピーさんはこのままみんなとお散歩へ行き
そこでもハッスル。


午前中ちょっぴり怖い思いをしたけど
とっても楽しい1日だったチャッピーさんでした。



明日と明後日お留守番だけど
その後はGW。

あと2日お留守番よろしくね!
チャッピー!!!











| - | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
おネムです。 zzz

今日は午後からテレビでカープ戦を観戦。
チャッピーさんも応援してくれて
こんなスタイル



見事2−1で勝利したカープ。
気をよくした我が家はご近所へお散歩に。

念願かなってお友達と遊べたチャッピーさん。


またちょっと広いところで
レンちゃんとラッキーと一緒に遊んだチャッピーさん。
(デジカメなかったので写真はないのです。。。)

やっぱり楽しかったチャッピーさん。
おうちに帰ってきてからは・・・


こんなかんじ。

またお友達と遊びたいね!チャッピー!!

| ほのぼの | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) |